Q&A

大型犬でも大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。大型犬から小型犬までおまかせください!! それぞれ犬の大きさ、性格等にあった方法で訓練させていただきます。

もう1歳を過ぎてるんですが大丈夫ですか?

1歳を過ぎてくると若干頑固になっていたり癖が出来たりはしますが訓練は可能です。しかし1歳未満の子に比べると時間がかかる場合がございます。 またその子の性格や訓練内容によっても異なります。

訓練期間はどれぐらいですか?

目安としては出張訓練で週3回とするとだいたい7~8ヶ月になります。しかし訓練内容・年齢・性格等によってことなります。 訓練の期間についてはご相談させていただいてます。

訓練は厳しいですか?

そんなことはありません。犬は褒めて、しつけるものです。 飼い主の方にも楽しみながらしつけをしてもらうようにします。

ドッグスクールに行く際、用意しないといけない物等ありますか?

当ドッグスクールは、訪問型の出張訓練、しつけ教室なので、こちらに来られることは、基本ありません。ただ、ご用意していただく物としては、狂犬病予防の証明書、混合ワクチンの証明書ですね。

飼い犬が怪我をした場合等保証はありますか?

もちろん、明らかにこちらのミスであるならば、治療費はご負担 させていただきます。

犬の種類に制限はありますか?

特にありません。小型犬から超大型犬まで、大丈夫ですよ。ただし、内容によっては、お断りさせていただくことは、あるかもしれません。

しつけはいつ頃から始めたらいいですか?

5、6か月くらいから、始めるのがベストかと思います。若いうちの方が、素直に覚えれますし、この時期にどう過ごすかによって、その犬の性格や行動が変わってきます。あと、1歳を過ぎたあたりから、人で言う反抗期に入ります。なので、できればそれまでに、きちんとしつけしておきたいですよね。ただし、その犬、困ってる内容によって違いますから、わからなければ相談されるのがいいと思います。

ドッグスクールの見学はできますか?

当ドッグスクールは、訪問型の出張訓練、しつけ教室ですが、教室で使用している広場の見学はできます。